きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

ブログのパソコン選び!カフェ作業用はChromebookに決まり

ブログのパソコン選び!カフェ作業用はChromebookに決まり

chromebookが欲しい!

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

カフェでオシャレに、ブログ作業をしたい!

2020年の目標です!

 

そのための必須アイテム

『持ち運び便利なパソコン』

ほし~い!!! 

 

一度、気になったら、調べずにはいられない私の性格(笑)

調べに、調べました!!

 

今回は『ブログをカフェで書くためにオススメのパソコン選び』をまとめたいと、思います。

完全に自分のための、忘却用です(笑)

 

こんな方にオススメ!
  • 初心者ブロガーです。
  • 外でブログ作業をしたいです。
  • 持ち運び便利な「パソコン」が欲しいです。

 

 

ブログのパソコン選び&使い方

私のブログ用パソコンを選ぶ基準と、使い方は以下の通り!

 

選び方
  • 重さは1キロ以下
  • 値段は3万円以下
  • パソコンの色は

 

使い方
  1. ネットを見る
  2. 文章を書く

 

メインのパソコンが家にあるので、あくまでもサブのパソコン!

外で作業するための軽量!かつ安い!

そして、かわいいが重視です(笑)

 

ブログのパソコンは『Chromebook』に決まり!

さっそく結論です!

私が選んだのは

『Chromebook』

 

MacでもWindowsでもない、ChromeOSです!

 

周りに使っている人が少ないので、冒険です。

でも、ネットで調べると『ブロガーの作業用にオススメ』という口コミを、たくさん発見!

 

ネットが繋がっていないと、意味がない。使えない。という悪評もあり…

 

とはいえ、私は、ネットが繋がっているカフェや図書館で作業予定なので、問題なし!

 

さらに!

Googleがセキュリティーを管理してくれるので、セキュリティーソフトは買わなくてもOK!

これも、『Chromebook』のパソコンに決定した理由です。

 

私が選んだ『Chromebook』のパソコンはコレ!

とりあえず、Chromebookのパソコンさえあればよい!との結論になりました。

 

Chromebookは、タブレットとパソコンのいいとこ取り!

と、私は認識しました。

 

画面が360℃回転したり、タッチペンが使えたり、という素敵な機能があるパソコンもあるそうです!

が、私はとりあえず『外でブログ作業する!』という点が大切なので、

 

…というか、収益もまだほぼゼロなのに、高機能なものは買えない&買わないなので(苦笑)

 

選ぶ基本ポイントに戻って、ネットする&記事書く機能のみ付いている、パソコンに絞りました。

 

色にこだわらなければ、2万円台もあったのですが…

そこはこだわりたい(笑)

 

検索した結果、3つほどヒット!

Acer Intel Celern(日本エイサー)¥35,687

Acer CB3-111-H14M(日本エイサー)¥35,000

ASUS CB3-131-C3SZ(ASUS)¥35,980

※ 値段は、3月9日現在のAmazon検索結果です。

 

▼Acer chromebook / CB3-131-C3KD / 11.6インチ / 2GB / eMMC▼

 

▼Acer chromebook / CB3-111-H12M / 11.6インチ / 2GB / eMMC▼

 

▼ASUS chromebook / C300MA-WHITE / 13.3 / 4GB / eMMC▼

 

楽天より、Amazonで買う方が、種類が豊富!

値段も安いことが分かりました!

なので、Amazonセールを狙って、購入したいと思います!

 

めでたく購入した時には、報告記事&使用レビューを、書きたいと思います。

「Chromebookのパソコン使ってるよ~」という方が、いらっしゃいましたら、オススメポイントを教えてください!

 

\\ めでたく購入しました //

iaki1121.hatenablog.jp

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/03/09

アキ