きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【塗るだけ激変】豊富温泉クリームをアトピーの息子に使ってみた!

【塗るだけ激変】豊富温泉クリームをアトピーの息子に使ってみた!口コミ

アトピーに悩んでいる貴方へ

 

いきなりですが、

豊富温泉って知ってますか?

 

北海道にある、アトピーに効くと有名な温泉です!

 

そのアトピーに効く温泉成分が、クリームになっちゃいました!

 

豊富温泉のクリーム発売!アトピーに効く成分がクリームになった!?

 

うちの子は、カサカサで敏感肌!

いわゆるアトピーっ子です。

 

でも、この豊富温泉クリームを使ってから、肌がキレイになりました!

 

夜中に無意識でボリボリかいていたのが、クリームを塗った初日から静かに寝るように!

 

今日は、この塗るだけで激変した!
豊富温泉クリーム『塗る豊富温泉』について、紹介したいと思います。

 

■こんな方に読んでもらいたい■
  • カサカサ乾燥肌
  • ピリピリ敏感肌
  • 肌にツヤがない
  • アトピーで悩んでる

 

 

なぜ豊富温泉がアトピーに効くの?

なぜ豊富温泉がアトピーに効くの?

 

豊富温泉が、アトピーに効くと言われているのは、『油分』があるからです! 

 

この油分には、保温や保湿の効果が高いのが特徴です。

また、油分に含まれるタールは、炎症をおさえる効果があると言われています。

 

つまり、アトピーに効果がある

  • 保湿
  • 抗炎症作用

この2つがあるからこそ、豊富温泉は、アトピーに効く温泉と言われているのです!

 

豊富温泉のクリームに出会う前に、豊富温泉の濃縮温泉水を、自宅のお風呂に入れて入浴したこともあります。

 

▼豊富温泉について詳しく知りたい方は、公式PVから▼


<豊富温泉公式>アトピーや乾癬に効能が高い豊富温泉PV

 

豊富温泉スキンケアローション&クリームを使った感想

豊富温泉水が、たっぷり入っているクリームがコレ!

▼ 塗る豊富温泉 ▼

豊富温泉のクリームと化粧水!使ってみました

我が家は、生協の宅配チラシで見つけて、買いました!

人気商品のため、普通なら翌週に届くのに、2週間後のお届けになるほど!

北海道民なら、一度は聞いたことがある、有名温泉のクリームなので、入荷以上に売れたのかもしれませんね!

 

私が購入したのは、スキンケアローションとクリームです。

豊富温泉のスキンケアローションとクリームの感想を紹介中!


スキンケアローションは、実母が使用中!

クリームは、幼稚園児の息子のために、使ってます!

 

試しに、私もスキンケアローションとクリームを、使ってみました。

豊富温泉のスキンローション(化粧水)を使ってみた感想

スキンケアローションはサラサラ!

つけたあとは、しっとりします。

肌が手に、吸い付きます。

匂いは、しません。

石油の匂いがするかと、思ってました。

 

豊富温泉のクリームをレビュー【口コミあり】

クリームも同じく、無臭です。

サラリとした塗り心地で、ベタベタしません!

少量でも、よく伸びてくれます。

 

違い分かりますか?

豊富温泉のスキンケアローションとクリームを使ってみた!比較はコチラ

右手が何もつけず、左手が豊富温泉の化粧水とクリームをつけました。

写真では分かりづらいですが、左手の方が白さが増しています。

 

子供たちに何も言わず、手を触ってもらうと…

こっち(右手)ザラザラ

こっち(左手)スベスベ

と、違いが分かりました!

 

自分でも、化粧水とクリームを塗った左の手が、しっとり!

肌のキメが細かくなっているのが分かりました。

 

塗った後、約4時間は保湿が保たれました!

手を洗ったり、茶碗洗いをしたりしても、効果が続いていたんですね!

これは、スゴイ!!

 

アトピーっ子に豊富温泉クリームを使った感想

アトピーっ子に豊富温泉クリームを使った感想

お風呂上がりに、塗る豊富温泉クリームを塗ってます。

息子の場合、アトピーで掻きむしった部分があるので、

  1. 病院から処方されている薬
  2. 塗る豊富温泉クリーム

の順で、塗っています。

 

かいたとこ、しみる!!

と初日に息子が言ったため、傷口には、薬を塗って保護し、

豊富温泉クリームは、保湿剤の代りに使うようにしました。

 

  • 傷の部分は、まず薬を塗って治す!
  • 全身を豊富温泉クリームで保湿して、肌を守る!

 

カサつきがあると、痒くなるので、とにかく我が家は、豊富温泉クリームで保湿して、痒くならないようにする!

という使い方に、行き着きました。

 

しかし、初日は「しみる」発言をした息子も、1週間たつ頃には「しみる」と言わなくなりました。

 

豊富温泉クリームを使ったメリットをまとめると…

 

メリット
  • 保湿力が高いので、肌がカサカサしなくなった!
  • カサつきがなくなったので、子供が夜中、ガリガリ掻かなくなった!
  • 結果、肌がキレイに保てるようになった!

 

ただ、使ったデメリットもあります。

 

デメリット
  • 傷口にしみることがある
  • 子供の全身に塗るので、クリームがすぐなくなる
  • アトピー体質そのものを治す効果はない

 

我が家は、子供の全身に塗るので、すぐにクリームがなくなってしまいます。

だからと言って、ケチって薄く塗ると、効果は薄れます…。

 

大人の美容目的で、顔のみに塗るなら量は気になりません。

でも、我が家のように、全身に塗るとなると、定期的に買う必要が出てきます。

 

また、肌がツヤツヤしてきた!と思って、塗るのを止めると、またカサつく肌に戻ってしまいます。

アトピーそのものを治すクリームではないので、塗り続ける必要があります。

 

とは言え、塗り続けていたら、保湿され、肌が痒くならないので、アトピー対策には十分です!

 

豊富温泉のスキンケアローションとクリームの価格

豊富温泉のスキンケアローションとクリームの価格

 

スキンケアローションの価格 2,400円 (税抜き)

塗る豊富温泉クリームの価格 3,000円 (税抜き)

 

でも、スキンケアローションと塗る豊富温泉のセットなら、5,000円 (税抜き)です!

私は、化粧水とクリームのセット価格で買いました!

 

▼楽天市場からも購入できます!▼ 

 

継続して購入したい!という方は公式サイトで買うと、さらにお得になります!

豊富温泉の化粧水は、公式サイトで定期購入すると【240円】もお得!

引用元:公式サイト

豊富温泉のクリームは、公式サイトで定期購入すると【300円】もお得!

引用元:公式サイト

豊富温泉の化粧水&クリームセットを、公式サイトから定期購入すると【500円】もお得!

引用元:公式サイト

我が家は次回から、公式サイトで、お得に購入します!

 

公式サイトはコチラ▶Health&Beauty 北海道アンソロポロジー株式会社

 

塗る豊富温泉クリームを使ってみた まとめ

我が家は、豊富温泉クリームを買ってよかったです!

なぜなら、夜中のガリガリ!ボリボリ!の肌を掻きむしる音から、解放されたから!

 

息子が痒そうにしていると、気になって眠れなくなり、そのたびに薬を塗ったり、肌をさすってあげたり、冷やしてあげたりしてました。

 

今では、息子の「ママかゆい~!!」から解放され、私も息子も、グッスリ眠れるようになったのが、何よりです!

 

だから、塗る豊富温泉クリームを使ってよかったと言えます!

ありがとう、豊富温泉クリーム! 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/03/12

アキ