きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【ブログ10記事達成】クロネさんの『100記事講座』にチャレンジ

ブログ10記事達成!クロネさんの『100記事講座』にチャレンジ中

継続は力なり!

 

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

やっとブログ10記事達成しました!!

 

※この記事は、2020/03/07にアップしていますが、書いたのは2019/12/10です。

タイムラグありですが、自分の忘却用でメモしていたものを、公開することにしました。

 

【ブログ10記事】達成!

…と言っても、このブログ(きらっしゅ)のことでは、ありません。

私がメインで作っている、ブログのことです!

 

www.iaki1121.com

 

ひよっこブロガーなので、まだまだですが…

自分なりに少しずつ、前に進んでいます!


記事を書く楽しさも、ぐんぐん出てきました!

私が挫折せず、ブログ10記事達成できたのは、クロネさんのおかげです♪

 

クロネさんの『100記事講座』にチャレンジ中!

私は、クロネさんの『100記事講座』を教科書にしながら、ブログ作りをしています。

ブログ作りで困ったことがあったら、真っ先にクロネさんのブログを開いてます。

 

特に、ブログを続けるためのコツが盛りだくさんなので、私のようなひよっこブロガーの【心の支え】になってます!

 

参考

 

【10記事】書くまでに守るべきこと

クロネさんは、10記事まで、以下のことを意識するようにおっしゃっています。

 

  1. 最初から完璧を目指すな!
  2. 記事タイトルに2つのキーワードを含めろ!
  3. 見出しにも1つのキーワードを含めろ!

引用元:ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座

 

私は、自他共に認める完璧主義者です…

「最初から完璧を目指さない」という言葉を、何度も自分に言い聞かせました(笑)

でも、いまだに、1発で完璧な記事を書こうとしちゃいますが…

 

【ブログ10記事】PV数と収益報告

ブログ10記事までの「PV数」と「収益」も、報告します。

が、これは自分の振り返り用です!

 

他人ではなく、過去の自分と比べて『がんばりを褒める』

そんな材料にしていきます!

 

  • 【PV数】1,113
  • 【収益】0

 

収益0でも、諦めませんよ~!

 

【ブログ10記事】よく読まれた記事

ブログ10記事の中で、一番よく読まれたものは『小学校の自由研究』記事でした。

更新した時期が、冬休み間近だったからだと思います。

 

www.iaki1121.com

 

記事を更新するタイミングも考えて、これからブログ作りしていきたいと思います!


【ブログ10記事】達成した感想

ブログ10記事を達成して、自分の書きやすいジャンルが少しずつ見えてきました。

  • 小学校の自由研究について
  • 小学校入学準備について
  • 小学生とスマホについて

などなど、書きたい内容がたくさん出てきました!

 

記事のネタが思いつかない!!ということは、しばらくなさそうです♪

この調子でブログ作り頑張ります!

 

つづきは▶【ブログ20記事達成】初報酬とPV数を公開します!

 

私と同じ、初心者ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

 

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2019/12/10

アキ