きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【ブログ30記事達成】ブログ?アフィリ?ペラ?収益沼にハマる!?

【ブログ30記事達成】ブログ?アフィリエイト?ペラ?収益沼にハマる

ブログ3ヶ月の壁立ちはだかる!

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

ブログ30記事、達成しました。

前回まで▶【ブログ20記事達成】初報酬とPV数を公開します!

 

【ブログ30記事】達成!

私がメインで運営している、ブログの記事が、30記事になりました!

▼記念すべき30記事目はコレ▼

www.iaki1121.com

 

しかし、困ったことが…

書きたい記事は、たくさん思い浮かぶ!

なのに、書けない、書かない…

理由は『収益』のトリコになったため。


はてなブログを始めてから、ちょうど3ヶ月!

収益ばかりに気を取られ、本来の目的だった

『誰かに役立つ情報を伝えたい!』気持ちが薄れる私

 

ブログ?アフィリエイト?ペラサイト?稼げるのはどれ?

  • ブログ
  • アフィリエイト
  • ペラサイト

稼げるのはどれだろう?

 

なんて考えて、中途半端にアフィリエイトサイトを作ってみたり

↑ サイトだけ立ち上げて、記事なし(最悪)

 

ペラサイトを作ってみたり

↑ 量産が大切なのに、1つしか作らず、意味がない…(最悪)

 

こんなに頑張って記事を書いてるのに、

何十円って、意味あるの?

周りは3ヶ月続けて、4桁とか稼いでるのに!

 

なんて、くだらないこと考えて、無駄な時間を過ごしてました。

 

収益沼から脱出する方法はコレだけ!

#ブログ書け

 

無駄に考えて、複数サイトに手を広げるのは、非効率!

まずはブログを始めた初心を思い出して、ひたすら記事を書くのみ!

 

今現在は、収益沼から脱出できましたが、

ブログをはじめて3ヶ月。

収益に囚われ、おかしな行動をしてしまいました…

 

【ブログ30記事】PV数と収益報告

ブログ30記事までの「PV数」と「収益」を報告します。

が、これは自分の振り返り用です!

 

他人ではなく、過去の自分と比べて

『がんばりを褒める』

そんな材料にしています。

 

  • 【PV数】4,958(前回より1,478アップ)
  • 【収益】うまい棒7本(前回より12円アップ)
  • 【収益合計】うまい棒13本

 

【ブログ30記事】よく読まれた記事

ブログ30記事の中で、一番よく読まれたものは『教師を退職した体験談』でした。

www.iaki1121.com

 

はてなブログをはじめて3ヶ月

少しずつGoogle検索にヒットするようになりました!


【ブログ30記事】達成した感想

稼ぐためにブログをはじめた!

という方は覗きますが、

 

私のように、

  • 誰かのために役立つ情報を発信したい
  • 昔の私のように悩んでいる人の力になりたい

という目的から、ブログをはじめた人。

 

ブログのおまけとして、

お小遣い月5,000円から1万円欲しいな

と考えている人。

 

だったら、育てているブログの記事を書き続けた方が、

本来の目的も達成でき、

収益化もできます!

 

この時の私は、まだ知らないのですが…

31記事目に、人生初のバズを経験するのです!

 

詳しくは【ブログ40記事達成】の記事にて、報告します。

つづきは▶【ブログ40記事達成】人生初のバズりを体験!トレンド記事の効果大

 

私と同じ、初心者ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

 

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/03/23

アキ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ