きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

パソコン疲れを解消!即効性ありの方法を4つ紹介【便利グッズあり】

パソコン疲れを解消!即効性ありの方法を4つ紹介【便利グッズあり】

ブロガー永遠の悩みを解決!

 

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

ブログ作りを始めてから、困っていることがありました。

それは、長時間パソコンに向かうことによる『疲れ』!

 

  • 目の疲れ
  • 肩こり
  • 首こり
  • 腰痛
  • 手首の痛み

 

特に、手首の痛みは腱鞘炎かな?と思うほど…。

でも、自分で予防してからは、すっかり改善されました!

 

そこで、私が実践している【パソコン疲れを解消する4つの方法】を紹介します。

私と同じように、パソコン疲れで悩んでいるブロガーさん

必見です!

 

 

パソコン疲れを解消する方法

パソコン疲れを解消する方法

ブログを初めて約半年!

毎日、少なくとも3時間は、パソコンに向かっています。

 

ブログ作りは楽しいけど、困ったことが…

  • 目の疲れ
  • 肩こり
  • 首こり
  • 腰痛
  • 手首の痛み

 

アラフォーブロガーの体は、ズタボロです…

 

【目の疲れ解消】目もとエステを使う

パソコン疲れ解消【目の疲れ】目もとエステを使う

2年前の誕生日に、夫からプレゼントしてもらったのがコレ!

Panasonic『目もとエステ EH-SW57』

 

まだ私が、現役教師でワーママしてた頃のプレゼント!

まさか数年後、主婦ブロガーとして重宝するとは、思ってもみませんでした(笑)

Panasonic目もとエステの使い心地レビュー

蒸気で目を温め、血行をよくします。

優しく振動して、目をマッサージしてくれます。

アロマも使えるので、癒やし効果もバッチリです!

 

電源▶充電式

大きさ▶高さ6㎝×幅14㎝×奥行10㎝

重さ▶190グラム

 

アロマは別売りの《アロマタブレット》が必要になります。

アロマなしでも、目もとエステは使えます。

私は、アロマタブレットがもったいなくて、1個を何度も使い回します(笑)

 

Panasonic目もとエステは、バンドでしっかり固定されるので、重さを感じません。

バンドでしっかり固定されるため、目もとエステの重さは感じません。

私はソファーに座り、頭を少し上向きにしながら使っています。

使った後は、目の周りが温まり、スッキリします。

 

【肩こり・首こり解消】ヨガをする

パソコン疲れを解消【肩こり・首こり】ヨガをする

ヨガ教室に通うのではなく、私は自宅でヨガをします!

YouTube動画【B-life】

私のようなヨガ初心者でも、分かりやすく、簡単にできます。

もちろん、お金はゼロ円です!

お得に、肩こり・首こりを解消できます。

しかも、即効性があるので、すぐに肩こり・首こりが解消できます!

 

▼ オススメのヨガ動画【B-life】▼ 


肩こり・首こりが驚くほど軽くなるヨガ☆ 初心者におすすめ #311

 

わたしもいっしょに、やってます!

小学生低学年の娘もできるくらい、簡単なポーズばかりです。

もちろん、難しくても大丈夫という方も満足できる、上級ヨガもあります。

 

▼ 本も出版されてます ▼ 

 

【腰痛の解消】マッサージクッションを使う

パソコン疲れを解消【腰痛】マッサージクッションを使う
腰痛に効くのが、コレ!

オムロン『クッションマッサージャHM-341-BW』 

 

これは、実父が職場の飲み会で当てた景品です(笑)

実家には、すでに1台、クッションマッサージがあったので、もらっちゃいました!

 

ブログを始めてから、買ったワケではないです。

でも、すご~く役立っています!

腰だけでなく、枕のように首にあてると、首こりにも効きます!

 

オムロンのクッションマッサージャは、オシャレでコンパクト!使い勝手よし!

ボタンを2度押しすると、もみ玉が温まりマッサージ効果がアップします!

 

オムロンのクッションマッサージャは、コンパクトでオシャレ!リビングに出しっぱなしでも違和感なし!

カバーはふわふわした素材で、気持ちが良いです。
ブラウンの他に、ピンクとベージュもあります。

オシャレな色だからこそ、リビングにそのまま置いても違和感なし!

 

【手首の痛み解消】マウスを変える

パソコン疲れを解消【手首の痛み】マウスを変える

このマウスに変えてから、本当に、手首の痛みがなくなりました!

ロジクール『Wireless Trackball M570t』

 

なんと、アフィリエイトの神!

KYOKOさんからのプレゼントです!!

 

 

参考

KYOKOさん

only-afilife.com

 

ワイヤレス・トラックボールマウスは腱鞘炎を予防できる!

トラックボールマウスは、マウス本体を動かす必要がないので、手首を痛めません!

ブログをはじめて半年くらいから、手首に痛みを感じていました。

でも、このマウスに変えてから、痛みが消えました!!

 

初日は、使いづらく、慣れるか心配でした…

でも、翌日には慣れ、あっという間にトリコになりました!

 

パソコン疲れを解消する方法 まとめ

パソコン疲れを解消する方法 まとめ

今回、紹介したパソコン疲れを解消する4つの方法

  1. 目もとエステを使う
  2. ヨガをする
  3. マッサージクッションを使う
  4. マウスを変える 

私は、即効性がありました!

よければ、お試し下さい。

 

私と同じ、初心者ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

2020/03/14

アキ