きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【ブログ20記事達成】初報酬とPV数を公開します!

クロネさんの100記事講座で勉強中!ひよっこブロガーの歩みを記録

カメの歩みでも1歩ずつ!

 

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

ついに、ブログ20記事達成しました!!

前回まで▶【ブログ10記事達成】クロネさんの『100記事講座』にチャレンジ

 

※この記事は、2020/03/13にアップしていますが、書いたのは2020/01/20です。

タイムラグありですが、自分の忘却用でメモしていたものを、公開することにしました。

 

【ブログ20記事】達成!

私のメインブログが、20記事になりました~!

わ~い!!

自分の記事の型が、出来てきました!

 

クロネさんの『100記事講座』にチャレンジ中!

私は、クロネさんの『100記事講座』を教科書に、ブログに取り組んでます。

特に、収益に固執して、ブログの本質が見えなくなるたび、クロネさんのブログを読みに行きます!

 

参考

 

【20記事】書くまでに守るべきこと

クロネさんは、20記事まで、以下のことを意識するようにおっしゃっています。

 

  1. アクセス解析は見るな!
  2. デザインは気にするな!
  3. twitterは気にするな!

引用元:ブログ初心者が20記事を書くまでに「やらなくていい」こと3つ!|クロネのブログ講座

 

難しい!

つい、見ちゃうんです…アクセス解析!

つい、気にしちゃうんです…デザイン!

つい、開いちゃうんです…Twitter!

 

ぜんぶ、守れない…

私にとっては、鉄壁の壁

 

でも、クロネさんの言うことです!

できる限り、私なりに守るようにしました!!←アヤシイ…

 

【ブログ20記事】PV数と収益報告

ブログ20記事までの「PV数」と「収益」を報告します!

が、前回も書きましたが、これは、自分の振り返り用です!

 

過去と今の自分を比べて『がんばりを褒める』

そのために、書いてます!

 

  • 【PV数】3,480(前回より2,367アップ)
  • 【収益】うまい棒6本(前回より63円アップ)

 

ついに、人生初!

ブログで報酬が出ました!!

やった~!!!!!

  

【ブログ20記事】よく読まれた記事

ブログ20記事の中で、一番よく読まれたものは『小学校の入学準備』の記事でした。

年間スケジュールをエクセルで作り、スクリーンショットで画像にして、貼り付けました!

 

▼ コレです ▼

小学校入学前に必要な準備とは?年間スケジュールで一挙紹介!

もっと簡単に、表が作れる方法を、知りたい…

 

でも、頑張って作った記事がたくさん読まれたので、嬉しいです! 

www.iaki1121.com

 

【ブログ20記事】達成した感想

ブログ20記事を達成して、自分なりの記事の型が見えてきました!

そのため、1記事を書くスピードが上がってきました。

 

また、1つのジャンルに集中して記事にすることで、内部リンクを貼るようにしました。

SEO対策です!

 

20記事を書いて、レベルアップできたところは…

  • 記事の型が、定着してきた!
  • 内部リンクを貼るようになった!
  • サイト構成を、意識するようになった!
  • 便利ツールを利用して、効率化がアップした!

 

つづきは▶【ブログ30記事達成】ブログ?アフィリ?ペラ?収益沼にハマる!?

 

私と同じ、初心者ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

 

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/01/20

アキ