きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【ブログ40記事達成】人生初のバズりを体験!トレンド記事の効果大

【ブログ40記事達成】人生初のバズりを体験!トレンド記事の効果大

キーワード選定×トレンド最強説!

こんにちは、アキ(@iaki1121)です。

ブログ40記事、達成しました!

しかも人生初!

記事がバズりましたぁ~!!

 

前回まで▶【ブログ30記事達成】ブログ?アフィリ?ペラ?収益沼にハマる!?

 

※この記事は、2020/04/19にアップしていますが、情報は2020/03/22現在のものです。

タイムラグがありますが、自分の忘却用&やる気スイッチONのため、公開しています。

 

【ブログ40記事】達成!

このブログ(きらっしゅ)ではなく、メインで作っているブログのことです。

▼興味のある方はコチラから▼

www.iaki1121.com

 

なんと、40記事を達成する間に、

人生初のバズを体験しました!


とは言え、ブログ初心者のバズなので、数字を聞いて笑わないでくださいね(笑)

 

ブログ初心者の人生初バズりとは?

バズった記事は、コチラです。

www.iaki1121.com

 

皮肉にも、コロナ影響の記事…

 

ですが、同じく臨時休校で悩んでいる方に伝えたい!!

と、自分の体験を発信しました。

 

その結果

1日のPV数は1,000超え!

投稿した翌日に3位!

 

記事を書く時に、気をつけたことは以下の2つ

  1. 関連キーワードで調査
  2. トレンドを逃さない

 

ブログ初心者でも、上位を取れることが分かりました。

 

キーワード選定って本当に大切なんですね!

 

1位はNHKニュース

2位は個人ブログ

3位はわたし

 

2位になっている個人ブログの人が、書いていない情報を提供すること。

パッと見で分かるような記事を書くことに、集中しました。

 

【ブログ40記事】PV数と収益報告

前回に引き続き、ブログ40記事までの「PV数」と「収益」を報告します。

が、あくまでも自分の振り返り用!

やる気スイッチを入れるための報告会です。

 

他人ではなく、過去の自分と比べて『がんばりを褒める』

そのための材料です!

 

  • 【PV数】12,386
  • 【PV/日】1.74
  • 【収益】1900円

 

アドセンスとASP合わせた金額です。

ASPも初報酬が出ました!!

 

【ブログ40記事】達成した感想

ブログ40記事を達成して、自分でも上位が取れることが分かりました。

意識したことは2つ!

  • キーワード選定が命!
  • トレンドを察知!

 

ただ、3日後には、企業や大型ブログにどんどん抜かれ、

私の弱小ブログはズドンッと順位が落ちました。

 

ま、そんなものですよね…

 

でも、この調子でブログを続けていこうと決意しました!

 

つづきは▶【ブログ50記事達成】初心者ブロガーの目標!100記事まで折り返し

 

私と同じ、初心者ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

 

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/04/19

アキ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ