きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

ブログで稼ぐことを夢見る主婦アキのプロフィールとブログの歩み

ブログで稼ぐことを夢見る主婦アキのプロフィールとブログの歩み

ひよっこブロガーの歩みを暴露中!

こんにちは、アキ(@iaki1121)といいます。

平成最後の年に、ワーママから専業主婦になりました。

今は、趣味でブログ作りをしています。

ここでは、ブログで稼ぐことを夢見る主婦アキのプロフィールとブログの歩みを紹介します。

これからブログで収入を得たい!という方の、目安になれば嬉しいです。

 

こんな方にオススメです
  • ブログで稼ぎたい!
  • これからブログを始めます!
  • ブログ初心者です!
  • ブログの初報酬までの道のりを知りたい!

 

 

ブログで稼ぐことを夢見る主婦『アキ』のプロフィール

名前:アキ

年齢:アラフォー

家族:夫・小学生・幼稚園児・犬

趣味:ブログ作り・断捨離・ドラマ鑑賞・ヨガ・図書館通い

 

元小学校教諭です。

今は、FP資格の勉強中です!

 

アキのブログの歩み

2019年8月

  • Bloggerで、主婦向け情報発信ブログ【TOTONOERU】を始める

 

2019年11月

  • はてなブログで、先生とママ向け情報発信ブログ【ガッコの先生やめました】を始める

 

2019年12月

  • はてなブログを無料から有料にする
  • 【ガッコの先生やめました】が、Googleアドセンスに合格

 

2020年1月

  • はてなブログ【ガッコの先生やめました】から【マミーウェブ】に、サイト名を変更する
  • Googleアドセンスで初報酬を得る(2桁)

 

2020年2月

  • ペラサイトを1つ作る
  • はてなブログで、日記ブログ【きらっしゅ】を始める
  • 【マミーウェブ】初バズを体験

 

2020年3月

  • 【マミーウェブ】ASP案件から初報酬を得る(1,200円)

 

【体験談】ブログで稼ぐことはできるのか?

ブログの歩みを見て分かるように、

私はフラフラ血迷っているのが、

お分かり頂けると思います…

 

ブログ歴3ヶ月まで

Bloggerでは、ウェブライティング、キーワード選定、SEO…何も分からず、ただゴミのような日記を56記事作っていました!

 

毎日の更新が命!

Bloggerで書いていたら、勝手にGoogleアドセンスに通る!

…と思って(苦笑)

 

でも、Bloggerは孤独!

誰も見てくれない。

アクセスなし、反応なし。

に耐えられず、はてなブログに手を出しました。

ちょうど、ブログ作りをはじめて3ヶ月の時でした。

 

ブログ歴4ヶ月まで

はてなブログでは、Bloggerの雑記ブログとは違い、内容を教育関係に絞って発信しました。

自分なりに特化ブログでスタートしたのです。

 

記事を投稿初日に、アクセスあり!コメントあり!で、驚きました!!

はてなブログの強さを実感!!

 

そして、翌月には、はてなブログを無料から有料版へ!

独自ドメインも取得しました!

 

その勢いで、Googleアドセンス審査にも合格!!

ブログをはじめて、4ヶ月でやっとブロガーのスタート位置に立てました!!

 

▼Googleアドセンス合格の流れはコチラから▼

iaki1121.hatenablog.jp

 

ここまでが、長かった!

ブログで稼ぐという意味が分かるまで、4ヶ月も掛かりました。

 

ブログ歴6ヶ月まで

ブログをはじめて6ヶ月でも大きな壁が…

収益が出ないに悩む日々。

 

半年もやってブログ収益2桁って…

と、本来のブログをはじめた目的『誰かが役にたつ情報を伝えたい』を忘れ、『お金が欲しい』にこだわり出した私…

 

ペラサイトを作ってみたり、アフィリエイトサイトを立ち上げてみたり、

(アフィリエイトサイトは、サイトデザインだけ作り、記事はゼロの状態で放置…最悪な私)

 

この時に、当ブログ、気楽に主婦がつぶやくブログ【きらっしゅ】を立ち上げました。

もう、収益とか、SEOとか、何にも気にしない、ブログを作る楽しさだけを追求した日記ブログです!

 

▼ブログ疲れは、サブブログで解消しよう▼

iaki1121.hatenablog.jp

 

ブログ歴7ヶ月まで

ここまで、振り返ると、3ヶ月、6ヶ月で壁が来ています。

有名ブロガーさんも、よくおっしゃっていますよね。

一般的なルートにどハマリしている私(笑)

 

ブログをはじめて7ヶ月!

メインブログ【マミーウェブ】で、初バズを体験することに!!

1日1000PVという、ビックウェーブに乗りました!!

 

私のブログでも、3位になるんだ!

キーワード選定の大切さを実感!!

 

もちろん、弱小のブログなので、2日後には企業や記事数の多いブログに抜き去られ、圏外になりましたが…

 

それでも、その日から毎日のPV数が、100を取れるようになりました!

 

さらに、人生初のASPから報酬が!!

と、現在(2020年3月18日)、ここにいます。

 

アキがブログをはじめて思うこと

主婦がブログで稼ぐことはできるのか?

という疑問には、答えが出ていません。

 

でも、やってみて分かったことは、

  • ブログは、続けてレベルアップしていくしかない!
  • 3ヶ月と6ヶ月に壁にぶち当たる!
  • ブログをはじめて、半年くらいでやっと初報酬が出る!
  • 収益化メインで考えるなら、ブログではなく、アフィリエイトサイトを作った方がいい!(ブロガー同期でもガツガツ稼いでいる方が大勢います!)
  • 雑記ブログを作るなら、お金以外の目的を持つことが大切!
  • キーワード選定は命!弱小ブログでも3位になれた!

 

とは言え、主婦の私がブログで稼ぐと言っても、目標金額は月4万!

夫の扶養の範囲内で働きたいので(笑)

 

なので、この特化&雑記ブログの2本だてで、のんびり発信していくスタイルがあっているなと思いました。

これからチャレンジするかもしれませんが、アフィリエイトサイトはどうしても私にとっては難しく感じます…。

 

でも、月100万稼ぎたい!など、ブログで稼ぐ夢がある方は、アフィリエイトサイトでASP案件を狙った方が確実だと思います!

※ やったことないので、ハッキリは言えませんが、ブログ同期がそうなので。

 

この記事は、定期的に更新していきます!

これからも、ひよっこブロガーアキを

よろしくお願いします!

 

アキが運営するブログたち

▼メインブログ▼

www.iaki1121.com

 

▼サブブログ▼

iaki1121.hatenablog.jp

 

アキのSNS

▼Twitter▼

 

▼Instagram▼

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アキ@アイコン変更しました!(@i.aki.1121)がシェアした投稿 -

 

 

私と同じ、初心者ブロガーさん・主婦ブロガーさんと交流したいです!

Twitterやってます♪

 

一緒にブログを続けるために、励まし合えたら嬉しいです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/03/18

アキ