きらっしゅ

気楽に主婦がつぶやくブログ

【永久保存版】初心者ブロガーが見るべきブログ&YouTube7選

【永久保存版】初心者ブロガーが見るべきブログ&YouTube7選

ブログもYouTubeも情報は無料!!


ママブロガーのアキ(@iaki1121)です。

今回は、私がブログの勉強をするために見た、ブログ&YouTubeを紹介します。

初心者ブロガーさん、永久保存版ですよ!!

 

私は、ブログの勉強を初めて1年、ブログを立ち上げて8ヶ月が経ちました。

今まで、見てきたブログは50本以上、YouTubeチャンネルは10本以上見てきました。

その中でも、初心者ブロガーさんに進める情報は7つ!

 

必見ブログ
  • クロネさん(@kuroneblog
  • ヒトデさん(@hitodeblog
  • アフィラさん(@afilasite

  

必見YouTube
  • KYOKOさん(@KYOKO_Affiliate
  • マナブさん(@manabubannai
  • なかじさん(@ds_nakajima
  • マクリンさん(@manabubannai・@UNDERCOVER_ing

 

ブログもYouTubeも、見るのはタダ!!

お金をかけず、最速でブログ収益化したいなら、絶対見るべき情報です。

 

ブロガーならブログから学べ!

初心者ブロガーが見るべきブログを、3つ紹介します。

 

ブロガーなら、他人のブログを見ましょ!

 

  • 読みやすさ
  • 見やすさ
  • デザイン

 

などなど…

自分が読み手になった時に感じたことを、そのまま自分のブログに活かせます。

 

クロネさん

kurone43.com

 

間違いなし!

初心者ブロガーが、始めに見るべきブログです。

記事の書き方を、手取足取り教えてくれます。

100記事講座を見るだけで、ブログの基礎基本が分かります。

 

ヒトデさん

hitodeblog.com

 

はてなブロガーなら、読んでおきたいのが、ヒトデさんのブログ!!

WordPressと、はてなブログの違いを、分かりやすく説明してくれます。

また、ヒトデさんのYouTubeは、初心者目線で紹介しているので必見です。

 


【実例有り】ブログで月1万円稼ぐまでの具体的な道筋を教える【プロが解説】

 

アフィラさん

afila0.com

 

アフィラさんは、作業、作業、作業の人!

初心者から、ちょっとステップアップした人向けです。

努力の固まりなので、本気でブログを続けたい人は見るべき!

私は、記事タイトルで困った時に、必ずお世話になってます。

 

クロネさん→ヒトデさん→アフィラさんの順で見ていくと、分かりやすいですよ!

 

YouTubeのながら学習は最強!

私は、家事をしながら、YouTubeでブログ論を勉強してます。

 

家事の時間を有効活用できるので、YouTube耳学はおすすめ!

 

私は毎日、ワイヤレスイヤホンで、聞き流し学習中!

 

KYOKOさん


読まれるブログ記事の書き方【絶対に意識するべき3つのポイント】

 

KYOKOさんは、3児のママさん

ママの大変さも共感してくれるので、ママブロガーさんなら必見です!

ブログの書き方から、ブログを続けるためのメンタルの保ち方まで学べます。

最近は、副業ビジネスの発信が多いので、ブログ論を見たいなら、過去の動画から見るとよいです。

 

マナブさん


ブログ記事の書き方&テンプレ配布【日本トップクラスの僕が解説する】

 

マナブさんは、自分のサイトを公開して、惜しみなくブログ情報を公開しています。

記事の書き方テンプレートは、私もマネしました。

書き方をテンプレ化してから、グッと執筆時間が短縮されました。

 

なかじさん


【子育てブロガー必見】ブログ初心者が子育てブログで稼ぐ方法【これが答え】

 

なかじさんは、初心者より中級者向けの情報を発信しています。

ブログの基礎基本が分かった人は、レベルアップのために見ることをオススメします。

 

マクリンさん


ブログは複数に分散すべき?1つに集中すべき?


マクサンとサンツィオさんのお二人で発信しているチャンネルです。

副業として、ブログを始めた方は、時間の効率化などを学べます。

 

【まとめ】初心者ブロガーは吸収してから発信すべし!

初心者ブロガーさんに進める情報は、7つありました。

 

必見ブログ
  • クロネさん(@kuroneblog
  • ヒトデさん(@hitodeblog
  • アフィラさん(@afilasite

  

必見YouTube
  • KYOKOさん(@KYOKO_Affiliate
  • マナブさん(@manabubannai
  • なかじさん(@ds_nakajima
  • マクリンさん(@manabubannai・@UNDERCOVER_ing

 

初心者ブロガーは、ブログ論を学んでから、発信しましょ!

 

間違った方向を続けて、ひたすら記事を書き続けても、時間がムダになってしまいます。

収益目的でなければ、自分の好きなことを発信するだけでOK!

でも、収益化したいなら、読み手に分かりやすいブログを作っていかなければなりません。

 

そのためには、まずは先輩ブロガーから学ぶこと!

私も、まだまだブログ初心者ですが、学んできた情報を発信することで

  • 自分の知識を深めたい
  • 初心者ブロガーさんを助けたい

と、思ってます。

 

過去の私のように、失敗して欲しくないから…

 

私の過去の失敗はコチラ▶ブログで稼ぐことを夢見る主婦アキのプロフィールとブログの歩み

 

\Twitterやってます♪/

 

一緒にブログを続けるために、声を掛け合いましょ~

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

応援して頂けると嬉しいです。

 

2020/07/17

アキ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ